橿原市

23日間

M様邸 外壁・屋根塗装(外壁:弾性無機/屋根:無機ハイブリッド) / 162193

before after arrow

外壁工事に関するアンケートの件
突然の雨漏りにより今回のリフォーム(屋根の板金・ベランダ防水・外壁塗装)を実施することになったのですが、最初はどこに依頼すれば良いのか悩みました。
特に外壁塗装については色んな業者の方が営業で回って来られるのですが、やはり信頼のおける業者でないといくら価格が安くても心配だという思いがあり、ネットで調べてみることに。
すると近所に今回お世話になったタツミ工業さんを見つけました。ホームページを見ると工事の詳細も紹介されており、作業は外注に出すのではなく自社の社員にて実施されるとのこと。
一般的には外注業者への丸投げ業者が多い中、自社の社員にて実施、また外壁についても保証制度もあるとのこともあり、総合的に判断して信頼がおけるのではと早速電話。
すると社長が訪問され相談した結果、屋根の雨漏りの板金工事と外壁塗装、そしてベランダの防水工事を勧めて頂きました。色々と質問させて頂き納得できたので速やかに契約を実施。工事については短期間で完了するように配慮して頂いたのか、予定より早く終了。こちらの要望としては金具の交換やアンテナの撤去など依頼する快く実施して頂きました。
作業は朝から日が暮れるまで社員さんが一生懸命作業され、毎日日報にて報告下さいました。今回の工事について一番心配していたのは、雨漏りの原因である箇所の特定とその修復でした。
雨漏りがある場所は、雨の降る向きや強さにより雨漏りがあるので特定が難しいと考えていたので心配していたところ、気になる部分を提案頂き実施して頂くことに。
作業的には雨漏りの可能性のある部分や板金やコーキングなどを丁寧に行って頂き解決して頂きました。
外壁の塗装については、色合いで悩みました。今までと同じ色にするなら簡単なのですが、それでは折角塗装するのにもったいないと思いいろいろと悩みました。
特に悩んだのはサイディングの外壁なので微妙なレンガ調の色合いが、一色となるので単調な色合いになるのではと思いかなり悩んで決めました。
そして結果はといえば大正解でした。
家族も満足な出来上がりで今までよりも綺麗に出来上がりました。折角外壁塗装をするんだったら、単に外壁が劣化したからするのではなく、外壁塗装をして満足できるような仕上がりとなってほしいので今回は正解でしたね。今回は雨漏りがきっかけでしたが、一緒に外壁塗装まで実施したことで家の価値は勿論のこと、外壁も綺麗になったので大満足です。
今回はタツミ工業さんにお願いしてよかったと思っています。

施工事例はこちら

無料勉強会

塗装工事で失敗しない方法をすべてお伝えします。

詳細はこちら

※「勉強会」はタツミ工業が独自に開催している講座です。自治体が主催するものではありません

現場実況中継ブログ

ブログ一覧はこちら

塗装や防水・雨漏り補修のご相談・ご質問・無料診断、お見積りは無料です!

  • 小さな塗装工事でもお願いできますか?
  • 相見積もりで検討するけど、いいですか?
  • 概算金額を教えてもらえますか?
  • など、お気軽にお問い合わせください。
0120-71-8008

営業時間 : 午前9時~午後6時 土日祝も営業

無料診断やお問い合わせされても売り込みは一切いたしません! ご相談だけのお電話も大歓迎です。安心してお問い合わせください!

ご相談・ご質問・無料診断のご依頼フォームはこちら
ページトップへ戻る